2008年5月12日月曜日

Malawi Vol.4 Livingstonia Beach Hotel

Malawi Vol.4 Livingstonia Beach Hotel

May 12, 2008 1:30 AM

5月6日。
ベイラー小児病院を後に、
昼食をしに、湖畔のホテルへ向かう。
 
 
_DSC4279.jpg
集落を横目に、
車は一本道をガンガン飛ばす。 
  
_DSC5362.jpg
1時間走ってもまだ着かない。 
  
 
 
_DSC5364.jpg
 
ニンゲンて、ちっちぇえなぁ。
 
 
_DSC4297.jpg
  
走っても走っても、見渡す限りなんにもない。
マラウイは資源がなかったために、紛争や他国の干渉を受けずに済んだという。
 
ところが、 
 
 
 
_DSC4302.jpg
厳重な警備の門を抜けると、
目の前に広がったのは、静寂な湖。
 
 
_DSC4303.jpg
 
波がないので、静か。
例えようもない穏やかな風景を独占するのは、数名のウエスタンギャル(笑)。
  
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マラウイ湖は、全長600キロメートルほどもある。
国土の20%はこの湖である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 

自信を持って、客人を案内出来る数少ない場所なのだろう。
 
_DSC4320.jpg
 
美味しかった!
じゃがいもや鶏肉、そして、大根の葉っぱだと思われる素朴な野菜たち。
 
 
_DSC4335.jpg
 
まさか、こんな素敵なところに来られるなんて!
うきうきのアタクシ。
 
 
  
_DSC4374.jpg
 
貴重な外貨獲得、観光収入の得られる場である。
 
しかし、空港からここまで100キロの道程、
貧困な集落の景色が、次々と車窓に飛び込んでくる体験をしなければ、
ここには着かない。

本当に本当に素敵なリゾート地なんですけれども、
なんか、申し訳なくて、だらだらする気になれるか、どうかねえ。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿